兎夢のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の山

<<   作成日時 : 2017/02/19 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

先月は前橋へ行った。

少し郊外へ走ると、群馬の山々が見えてきた。
西の方には、一つ高い山が白い頂を見せていた。浅間山である。
東の方をみれば、赤城連山の山々が連なって見える。

麓には雪はなく、手前の山も雪のない山なので、晴天の青空の中、白い山の頂はとてもきれいだった。

先日は、晴天の中、西へ向かう飛行機に乗った。
窓際の席を確保できたので、時折外を眺めていた。
飛び始めて10ほどか、前方右手に富士山が見え始めた。

そして、まもなく、富士山の北側、多分甲府の上空に近づいて、富士山を見下ろす形でまさしく絶景の景色を見ることができた。

あいにく写真を撮ることもなく見とれていたのであるが、ちょっとネットを検索したら、YouTubeにこの時見たようなビデオがあった。

飛行機から富士山
https://www.youtube.com/watch?v=0lMzRUMgXOM

まさに、こんな感じで見えた。
冬の雪山は、麓の雪のない場所と頂上の雪の白のコントラストが効いていてとてもきれいだ。
しかも、太平洋側は、空気が澄んでいるので遠くからでもよく見える。

春が近づくにつれて、空気中の水分が多くなって霞んでくるので、見るなら今のうちである。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の山 兎夢のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる