兎夢のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花壇-菜園

<<   作成日時 : 2017/04/16 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 0

桜も散り始め、今日は、気温もぐんぐんあがり、4月としては珍しい夏日になった。

夏日になるくらい暖かくなると、そろそろ小さい花壇に野菜を植えようと思う。
ゴールデンウィークまで待たないほうがいいかなと思って、花壇の草取りをした。

ちょっと前に、花が咲いていた雑草。早くとらないと種ができてしまうなと思っていたのだが、時、既に遅し。

雑草をむしり取ると、跳ねる跳ねる。たくさん着いていた種らしきものが飛び散った。
一瞬、蚤みたいのが飛んだので、小さな虫がいたのかと思ったが、どうも違った。
今までとは違う種類の雑草だったので、油断してたが、これは、また次に生えてきて大変なことになりそうだ。

雑草をむしっていたら、ミントの葉っぱを見つけた。去年植えたスペアミントらしい。根が残っていて、またでてきたようだ。ペパーミントは、分からなかった。もしかしたら雑草と一緒に抜いてしまったかもしれない。

茎がすーっと上にのびて、先っぽに丸くて毛むくじゃらの蕾か種ができているのが3っつ、四っつあった。
何だろうな?ポピーだったかな。

ポピーなら残しておこう。

野菜を植えるのは来週にしよう。ミニトマト、中玉トマト、ししとう、他はどうしようかな。

枇杷

枇杷も少しずつ大きくなりつつある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トマト、パクチー、アップルミント
先週、草取りをした花壇の菜園」に野菜を植えた。 ...続きを見る
兎夢のつれづれ日記
2017/04/23 20:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花壇-菜園 兎夢のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる