兎夢のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トマト、パクチー、アップルミント

<<   作成日時 : 2017/04/23 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、草取りをした花壇の菜園」に野菜を植えた。

ししとう 3本
トマト中玉 2本
ミニトマト  1本
パクチー 1本
アップルミント 1本

ししとう


トマト


パクチー

アップルミント


先週、ポピーかと思った草は、やはりその類だった。
オレンジ色の花が咲いて、数日で散り、別の蕾がでてきていた。6株ほど出ていて、2つは、別の所へうつした。
根っこをほじくってみたが、かなり深い。背丈が高い草は地面に広がってしっかり根付いているのと、地中深く根を伸ばしているのがあるが、ポピーは後者だった。あまりにも長いので途中で切れてしまったが、横に伸びている細い根もあったので、移植してみた。最初の花は終わって、次の蕾がでていたので、次の花が咲けば移植できたことになる。2株はそのまま残してみた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマト、パクチー、アップルミント 兎夢のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる