兎夢のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 草津温泉 湯畑

<<   作成日時 : 2017/08/20 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 0

何年ぶりかで、草津温泉へ行ってきた。

前回行ったときは、宿泊は万座温泉に泊まり、翌朝万座から草津に行って、お風呂に入った。

あの日は、万座で朝食を食べている時に、窓から外の景色をながめていたら、遠くで稲光がしていた。
それでも、ホテルのプールで遊んでいたら、雷が鳴り始めて、プールを閉めるというので、午前中にそこを出て、草津に向かったのだった。途中、白根山の裾を草津に向かって車で走っていると雨が降りだして、雷は鳴る、土砂降りにはなるで少々不安な中、草津に帰ってきた。

草津でも、雨は降っていて、湯畑を見て、お風呂に入って、早めの夕食を食べてもまだ雨が降っていたような気がする。

今回も、それほど天気は良くなく、曇りだった。
湯畑


湯畑

お昼は行列ができているソバ屋で食べ、草津熱帯園に寄ってから、ホテルに入った。

夕方、お風呂に入ったが、草津のお湯は42度もあってかなり熱い。強酸性のお湯がじわーっときく。
内湯が熱くて身動きできないくらいなので、外の露店風呂へ。
外気温で冷やされているのか外の方が少し低い感じだったが、熱いのには変わりない。

髪の毛を洗っていると、どこかで、どっか〜んというものすごい音がした。

何か爆発でもしたのかと思ったが、また静かになったので、雷が落ちたのか?

洗い終わって、露天風呂に出てみたら、やっぱり雨になっていた。そして、遠くでゴロゴロ鳴っていた。
その夜は、雨が降り続き、時折稲光がひらめき、雷鳴は近くなったり遠くなったり、寝る時も光っていたので、部屋の明かりを消しても、ときどき閃光が走る。2時間くらいで、雷鳴はおさまったようだが、雨は朝まで降り続いた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
群馬サファリパーク
旅行の2日目は、草津から山の中を抜けて、富岡に入り、群馬サファリパークへ行った。 ...続きを見る
兎夢のつれづれ日記
2017/08/27 21:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
草津温泉 湯畑 兎夢のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる