兎夢のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガジュマル

<<   作成日時 : 2017/10/01 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

鉢植えの花や、切り花を家人はよく買ってきて飾っている。

今度はガジュマルに挑戦するので、植え替えた方がいいか調べてちょうだいという。
今は、こんな感じで
ガジュマル

高さは10数センチくらいのちいさいものだ。

調べてみると、沖縄など南国の木で、高さ20mにもなるという。

そりゃ大変だ。庭に植えたりしたら、枇杷の木どころではなくなる。
それでもう少し調べたら、盆栽にも適しているとある。
20〜30cmくらいのお皿みたいな鉢に小さくまとまっているガジュマルの写真があった。

そうか、盆栽ね。松の木でも盆栽になるのだから20mにもなる木でもできるんだ。
とりあえず納得。

秋から冬は、成長が止まる時期なので、剪定は春がいいらしい。
このまま、冬を越した方がいいのだろうか?










花由 ガジュマル?創作盆栽【フラワーギフト プレゼント】
フラワーマーケット花由

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花由 ガジュマル?創作盆栽【フラワーギフト プレゼント】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガジュマル 兎夢のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる