兎夢のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イルミネーション

<<   作成日時 : 2017/11/12 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

年末になって、夕暮れが早くなると、町中のあちこちでイルミネーションが灯る。

昔は、電球を使っていて、消費電力がものすごかったらしいが、今ではほとんどがLEDに変わって、消費電力がかなり減ったという。

それでも、使っている電球の数が多いとかなりの電力になるだろう。
丸の内

丸の内イルミネーションもLEDを93万球使っているという。

昔に比べて、65%減らした従来品をされに30%カットになったものというので、昔の4分の1の電力で済むLEDを使っていて、さらにこのタイプを57万球に増やしたそうだ。それでも明るさは前と変わらないという。

技術の進歩が電気を光に変える効率アップにつながっているのだ。
照明器具を買い替えるなら、電球より蛍光灯を蛍光灯よりLEDを選びたいものだ。
LEDは消費電力が少ないだけでなく、長持ちするので、少々高くてもいいと思う。

花

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルミネーション 兎夢のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる