兎夢のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『エール! 1』

<<   作成日時 : 2018/03/21 17:22   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

『エール! 1』 大崎 梢,他5名 実業之日本社文庫
3月から4月にかけて、学校を卒業して、仕事を始める方も多いかと思う。

世の中には色々な職業がある。今までの仕事を辞めて新しい仕事を始める人もいるだろう。
そんな皆さまに向けた小説を集めたのが、この『エール!』のシリーズである。

3冊のそれぞれに6人の作家が働く女性たちを描いている18編の物語だ。

『エール! 1』の編集後記に、この本の紹介が書いてあるので、引用しておこう。

 本書では、六人の人気作家が異なる職業を持つ女性たちを描いています。
 大崎梢さんは、漫画の注文が来なくなった漫画家を。
 平山瑞穂さんは、受講生から妙に懐かれてしまった通信講座の講師を。
 青井夏海さんは、閉館の危機に瀕したプラネタリウム解説員を。
 小路幸也さんは、過去の栄光が忘れらないディスプレイデザイナーを。
 蒼野圭さんは、意に染まない仕事を発注されたスポーツ・ライターを。
 そして、近藤史恵さんは、元カレの新婚旅行に添乗するツアー・コンダクターを。
 彼女たちは、それぞれの職業ならではの問題や事件や悩みに出会います。それにど
う向かい合い、どう折り合いをつけ、何を見つけるか。職業は違っても、ここにいる
のは、あなたです。

 苦しい時もあり、辛い時もあるが、努力して自分の未来を切り開こうとしていく姿に、元気をもらえる。そんな本です。

 頑張っている皆様にエールを贈りたい。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『エール! 1』 兎夢のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる