兎夢のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花びらの多いユリ

<<   作成日時 : 2018/07/01 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜 暑い日が続く

関東では、6月29日に梅雨明け宣言がでてしまった。
梅雨に入ったかなと思ったら、もう明けたというあっという間だった。

いつもだと、もううんざりという暗い雨や曇天が続くのだが、今年は、太平洋の高気圧の勢力が強すぎて、梅雨前線が南にあるはずと思ったら、いつの間にか消えて北の方になっていたりで、おかしな気候だなとは思っていたが、一気に北の方に行ってしまったらしい。

そんでもう戻って来ないと判断されたのだろうな。
あんまり暑いので外にはでないでエアコンの効いた部屋に閉じこもっている。

まだ蕾のうちに買ってきて花瓶にさしていたユリが大きく開いている。

花びらが、1枚開いてないと思ったら、なんと1枚多い。
ユリ

遺伝子の異常か、成長過程での異変か、1枚多くできてしまったようだ。

紫陽花も梅雨が終わって、早々にピンクになるのかと思ったが、まだ青の方が強い色あいだ。
紫陽花


庭のトマトも、収穫が始まった。既に4、5個採っているのだが、今日も赤いシュガーミニが3個ほどできている。
シュガーミニ

フルティカは1個目が赤くなって収穫して2個目はまだ薄いオレンジ色。フルーツルビーEXはまだ赤くなくちょっと黄色になってきたくらい。

中玉といいながら、思ったほど大きくない。

それにしても、トマトの枝が伸びるのがとても早い。支柱を追加しようと1.8mのを5本買って来た。
実の重さに枝が耐えられずに、地面の近くを這うようにどんどん伸びていってしまった。




花びらに誘われて (百合缶)
ブックウォーカー
ma?sa

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花びらに誘われて (百合缶) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花びらの多いユリ 兎夢のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる