新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年は、元旦の朝4時から、月食がみられる、またと無い年です。とはいっても、日本海側の地方では大雪で大変な季節かと思います。この所の温暖な冬とはまた違って、少し寒波のやってきた正月かなと思います。大雪で飛行機が運航できない事態に巻き込まれた方は御苦労様です。小生もお正月に飛行機の予約ができなくて、特急と新幹線で乗り継いで帰ろうと思って、特急に乗っていったのですが、特急が4時間くらい遅れて連絡船乗換の駅に着いた20数年前のことを思い出します。その後の年は飛行機の予約を事前に済まして、JRで帰らなくてもよくしていてなんとか免れていました。飛行機が飛ばないという経験は幸い無かったので良かった。

年末は、レコード大賞、紅白歌合戦、ジルベスターコンサート(東京12チャンネルのカウントダウンを見たのは3回目だろうか。今回はジュピター。いい曲です)と音楽づくしで過ごしてきました。
お正月のTVがそれほど面白いものが無かったりするので、録画したビデオで過ごそうかなと思っています。

昨年は沢山本を読み、ブログにも50作品位書かせてもらいました。今年も頑張って書評を書かせてもたらいたいなと思っています。

今年も、皆さんにとって良い年でありますようにお祈り申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック