大掃除 書棚の裏

年末は寒くて、サボっていて、春は忙し気で

のびのびにしていた、部屋の掃除をした。
10連休もあるとさすがに、時間のかかる掃除を始める気分になった。

箪笥や本棚の上に積もった埃の掃除である。日常の掃除では、目の高さより上は手が出ないものだ。

文庫本専用の前と後ろの2つになった書棚の後ろの方を久しぶりに開いた。
書棚

ここには、ほぼスターウォーズの文庫本で埋まっている。4列弱。
表は2列半。

昔買った本は、本屋さんで購入しているので、ほぼカバーがかかったままだ。
カバーがかかってないのはネット注文したのと、他の本と一緒に買ったのでカバーをもらわなかったものだ。

数えてみたら、140冊ほどあった。その他、英語の本が5冊。ハードカバーが1冊。
英語の本は、なかなか読み進まないので、今は、英和辞書ジェダイ・マスター編を半分まできた。
https://to-mu.at.webry.info/201609/article_4.html

これでも、ここ数年に発売されたのを買ってないので、もう少し増える。

ちなみに、昨年11月の写真は、表側の半列分。
https://to-mu.at.webry.info/201811/article_7.html

新書サイズのジュブナイルやビジュアルブックは、揃えていない。
サブ・ストーリーを追いかけるのが面白い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック