『私はC-3PO』

『私はC-3PO』 アンソニー・ダニエルズ 世界文化社
テレワークが続く毎日、仕事を始める前にちょっとだけ読書をしつつと言っても短時間では1冊目も読み終わらず。

今日は、新聞で見つけたスターウォーズ関連本。
映画の9作品すべてに登場するC-3PO役を務めたアンソニー・ダニエルズ氏が語る本。

まだ読んでないのに掲載するのは、反則じゃないかと思いつつ、Amazonで見ると、写真も載っているようで、コレクションに入れたい1冊である。

読んでないので、中身は書けないが、新聞の評によると

 もちろん、ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルさんやレイ
ア役のキャリー・フィッシャーさんらとの友情も熱く語り、撮影現場で
のイタズラや笑える失敗談などおちゃめなエピソードもたくさん紹介し
ています。
 なかなか台本ができあがらないエピソード9でのC-3POの処遇を
知りたくて、J・J・エイブラムス監督にメールで探りを入れるエピソ
ードなど、C-3POに「私が命を吹き込んだ」自負と深い愛情を随所
に感じることができます。あの真面目な故に滑稽なロボットは、ダニエ
ルズさんにとって不可分な存在なのです。
                   (読売新聞 4月8日夕刊 抜粋)

ということだ。

新型コロナウィルスの影響は、映画製作やドラマ制作される方などへの影響が大きいそうだ。巣ごもりをしながら、何か新しいアイデアを
生み出す機会になればと切に願うばかりである。

パソコンとネットワークがあれば、仕事ができるのはまだ幸せな方だろう。
病気と闘う最前線で仕事をされている方々には感謝である。
だから、健常者は、我慢して他の人との接触を極力減らさなければいけない。
皆で頑張りましょう。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年04月18日 11:17
こんにちは

あ、この本、読みたいんですよね。
買おうかな〜。
どこの業界もそうですが、映画業界も世界的に危機です。
日本のミニシアターもやばいです。