トマト赤くなり

庭のトマトは、順調に赤くなり、時折食べている。
2020071201.jpg
週末にしか写真を撮らないので、写すときは、いつも赤いのは収穫された後。

土の上にも、赤っぽいのが転がっている。齧った後のような感じに実が開いているので、鳥に食われたか、猫にやられたのか。
動物たちも美味しくなるころ合いを知っているらしい。甘いらしいので、蟻も寄ってきている。
枝についたまま赤くなるのを待つことは、なかなか難しそうだ。ちょっと青いうちに収穫して。
少しおいてから食べる。大玉のトマトは、ちょっと形がマチマチだ。

お店に並んでいるトマトも、少し青い。まだ青いうちに収穫されて出荷されて、消費者が食べる頃に赤くなることを想定しているからだ。
スーパーではなく、農産物直売所へ行くと赤いのが売っている。その日に収穫されて並んでいる。早々に食べるなら赤いのがいい。
日持ちしないので食べる量だけ買うのがいい。

2020071202.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年07月13日 10:44
こんにちは

トマト、収穫されてるんですね。
新鮮で美味しそうですね。