『スター・ウォーズ ダース・プレイガス』

『スター・ウォーズ ダース・プレイガス』 ジェームズ・ルシーノ 角川文庫 久し振りにスター・ウォーズの本である。 映画は完結してしまったので、サイドストーリーを楽しもう。 文庫本で上下2巻の物語。 皇帝パルパティーンがダース・プレイガスの弟子となり、ダース・シディアスとして成長しながら、シスのトップになっていく物語である…
コメント:0

続きを読むread more

『負けてたまるか! リーダーのための仕事論』

『負けてたまるか! リーダーのための仕事論』 丹羽 宇一郎 朝日新書 リーダーは、どうあるべきか? 企業や組織のトップだけがリーダーなのではない。 その事業とかサービスを牽引していく人がリーダーであり、リーダーの素質がある人が、皆を引っぱっていくことになる。 事業を推進した著者の例では、  I社の副社長時代、私達は…
コメント:0

続きを読むread more

冬の季節入り

年に4回の節分 昨日は、立冬だった。 今年ももう冬に入ったのか。 各地で雪の便りが聞こえるようになってきた。 花札の菊に盃は、9月 菊の季節は秋 日陰に生えているからか、冬になるころに咲き始める こっちは、1年に何回も咲く どんどん背丈が伸びていく。 冬に一度短く剪定しようか。
コメント:0

続きを読むread more