アクセスカウンタ

兎夢のつれづれ日記

プロフィール

ブログ名
兎夢のつれづれ日記
ブログ紹介
つれづれなるがままに、興味の沸いた事を書いていますので、ご興味がありましたら、読んでください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
『シンギュラリティは怖くない』
『シンギュラリティは怖くない 〜ちょっと落ちついて人工知能について考えよう〜』 中西 崇文 草思社 2045年にシンギュラリティがやってくるという。 人工知能が強化されていくとどんなことが起きるのだろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 21:55
真っ青 紫陽花 と緑 紫陽花
真っ青 紫陽花 と緑 紫陽花 梅雨入りしたというのに、あまり雨が降っていない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 22:01
『論語と算盤』
『論語と算盤』 渋沢 栄一 角川ソフィア文庫 先月のやさしい論語につづいて今月も論語関係でと本書を選んだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 22:53
アジサイ 青く
アジサイ 青く アジサイがだんだん青くなってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 21:00
『これならわかる!ドラッカー思考』
『これならわかる!ドラッカー思考』 枝川 公一 PHP文庫 久しぶりにドラッカーである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 22:51
アジサイ咲く
アジサイ咲く 先週は、まだちょっとしか開いていなかったアジサイだが、かなり開いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/06/04 17:16
『仙台ぐらし』
『仙台ぐらし』 伊坂 幸太郎 集英社文庫 仙台という地名を見つけて手に取った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 22:34
もうすぐアジサイの季節
もうすぐアジサイの季節 アジサイが色づいてきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/28 22:54
『怖い絵 泣く女篇』
『怖い絵 泣く女篇』 中野 京子 角川文庫 ふと見つけた「怖い絵」。表紙を見ると何か怪しい情景。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 23:32
「ししとう」その後
「ししとう」その後 連日の暑さでツツジが咲いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 16:35
『世界一やさしい「論語」の授業』
『世界一やさしい「論語」の授業』 佐久 協 ベスト新書 たまには古典を読んでみようと考えて手に取ってみたのがこの本 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/20 23:59
ミニトマトは実、ししとう蕾
ミニトマトは実、ししとう蕾 植えたときに花が咲いていたミニトマトは、実がふくらんできた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/14 20:54
『人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの』
『人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの』 『人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの』 松尾 豊 角川EPUB選書 開発が進む人工知能であるが、強い人工知能はまだできていない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 21:43
『あたりまえだけどなかなかできない 51歳からのルール』
『あたりまえだけどなかなかできない 51歳からのルール』 古川 裕倫 アスカビジネス 年齢があがってくると、会社の中を見渡しても、社会の中でも、年の上のほうから数えた方がはやいようになってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 16:12
あしかがフラワーパーク
あしかがフラワーパーク  東照宮をお参りした翌朝、金谷ホテルの脇の散歩道から大谷川へ出ると、そこからは神橋がよく見える。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/06 22:07
日光東照宮
日光東照宮  昨日掲載した写真の続き、中禅寺湖からのいろは坂を下ってきて、日光山内近くのソバ屋で昼食。ホテルに車を置いて、徒歩で日光東照宮に向かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/05 20:14
中禅寺湖
中禅寺湖 大型連休の前半に日光へ行った。初日は中禅寺湖、東照宮を回った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/04 21:30
『誰が「知」を独占するのか-デジタルアーカイブ戦争』
『誰が「知」を独占するのか-デジタルアーカイブ戦争』 福井 健策 集英社新書 インターネットの世界は、知識の保管庫でもある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 21:42
『渡邉美樹の夢をかなえる教科書』
『渡邉美樹の夢をかなえる教科書』 渡邉美樹 朝日新聞出版 ワタミを創業した渡邉美樹氏がおすすめする本6冊。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 16:52
トマト、パクチー、アップルミント
トマト、パクチー、アップルミント 先週、草取りをした花壇の菜園」に野菜を植えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 20:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

兎夢のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる