兎夢のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜島を望む

<<   作成日時 : 2017/03/12 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、何十年ぶりかで鹿児島県に行った。

以前、一度行った時は、鹿児島空港に入って貸し切りバスでそのまま熊本の県境へ行ってしまったので、鹿児島市内へ行ったのは初めてだ。

夕方、用事が終わって、地元九州の人に、JR新幹線の鹿児島中央駅のショッピングモールの上の階に行くと雲がなければ桜島が見えるというので、エレベータで昇っていった。

晴れているのだが、時折雨がちらつく天気の日だったのだが、雲が上がって山がくっきりと見えた。
この位置からだとちょうどビルの谷間に山の頂がよく見える。
桜島

時間があってもっとよく見えるところに行きたい人は、モールの屋上にある観覧車に乗るとよい。360度見渡せる。

観覧車「アミュラン」
http://www.amu-kagoshima.com/amuran/


帰りの飛行機。
夜の便なので、窓からは真っ暗であんまり見えないだろうなと思ったのだが、窓側の席を選んだ。
夕焼けに染まる空の色が綺麗だったので、ちょっと撮ってみた。
夕焼け


下界の街は宮崎県の海岸線。地上はすでに夜に入っていたが、空の上はまだ夕暮れという絶妙のタイミングだった。

窓ガラスに反射が入ってしまったのはご愛嬌。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜島を望む 兎夢のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる