兎夢のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あしかがフラワーパーク

<<   作成日時 : 2017/05/06 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

 東照宮をお参りした翌朝、金谷ホテルの脇の散歩道から大谷川へ出ると、そこからは神橋がよく見える。
神橋


さて、散歩もほどほどに、あしかがフラワーパークに向かった。午後から雨の予報になっていたので、午前中に着きたかったのだが、藤が見頃だろうと集まったお客さんで駐車場に入るのも待ち行列。パーク前の駐車場のはるか手前の信号から渋滞だった。

西ゲートから入ってすぐの所には大長藤
大長藤


ぐるっと回って、むらさき藤棚のあたりで、すでに雨がぽつぽつ降り始めた。
雨宿りにマロニエ(喫茶)に入ったが一杯で座るところもなく、貸し傘を借りて大藤に向かった。

大藤は、2本並んで植わっていて、その境目が通路になっている。
傘をさして通ると、藤の花に触れそうになる。場内アナウンスでも藤の花に触れないようにと注意していた。
大藤


雨が降りだして暗くなった為か、ライトアップされて、光の当たるところとコントラストがでてまた一段と華やかになった。

珍しいのは八重藤。
八重藤

八重桜のように藤の花びらが八重になっているのだ。色の違うのだけでなくこんなのもあるのかと感心。

別の方から大長藤を見る。大きいね。
大長藤


雨でなければ、もう少しゆっくりしたかったが、お腹もすいてきたので、フラワーパークをあとにした。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
翼Aバターのお陰か去年は外国人客が多かったとか。八重の藤初めて見ました。濃い赤紫が葡萄の房のよう。薄紫の藤のカーテン凄いね~
dessertrose
2017/05/06 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
あしかがフラワーパーク 兎夢のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる